ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム【買取専門店】釣具高く売れるドットコム商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2014年06月21日

デカンパチを求めて

去年は完敗。今だにカンパチや!てサイズをあげた事がない…(58cmがMAX)

4時半エントリーでお決まりのハマチナブラ

トップでバボっと出てゴリゴリ巻いて抜き上げたが足場が難ありでバタバタされオートリリース…レギュラーサイズでは無く60cmはあった…(;_;)

気を取り直しトップでド派手にでて今度はエラあらい!抜きあげは厳しいんで慎重にタモで確保。ハマチより断然嬉しい旬の鱸。70ちょいでポッチャリ。鰯食べてる今時期のんは脂乗ってて旨い。

それからトップに反応なくカンパチ調査

ピックアップに50ぐらいのシオが追尾してくるも見切って乗らず…やはり食わせるのは難しい…

一度エソを掛けて抜き上げの際なかなかいいサイズのカンパチが着いてきてたのを確認済み

来週リベンジ決定

鱸は洗いでサッパリ頂きました。

デカンパチを求めてデカンパチを求めて



このブログの人気記事
モンスターショット 投げてまくだけ
モンスターショット 投げてまくだけ

ショア鰤
ショア鰤

ショア鰤
ショア鰤

トップメジロ
トップメジロ

尾鷲の沖磯にて
尾鷲の沖磯にて

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
トロ鰆奮闘記~開幕 インスタのお知らせ
ショア鰤トップほど面白いものはない
ショアメジロ 高活性でバコバコ
今年は残り福スタート
メリ鰤 年末特番 鰤に賭けた男たち
鰤に賭けた男たち ヤイッヤー!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 モンスターショット 投げてまくだけ (2021-04-18 16:01)
 トップメジロ (2021-04-13 12:37)
 ハマチなぶら (2021-04-12 15:49)
 中紀にて稚鮎調査 (2021-04-08 12:14)
 BKF140 (2021-03-15 15:53)
 水中カメラでメジロバイト!!! (2021-03-03 15:38)

この記事へのコメント
毎度です!
オートリリース残念でしたね。
でもヨシキチさんは釣りすぎなんでちょうどいいかも(^_^;)
それに来週のリベンジでは早速カンパチ釣っちゃうんでしょう。
今度ルアーじっくり見せてくださいね!
Posted by bluemoon at 2014年06月21日 18:03
毎度です!遂にデカンパチねらいですか!!
ハマチ大?メジロ?惜しかったですね!
鱸の洗いうまそうですね(^-^)鱸は洗いが
一番好きです(^-^)何にしてもヨシキチは常になんか釣ってますね!うらやましいな~(笑)私はいつも何にも釣れません(^_^;)
来週こそはデカンパチいわしたって下さい(^-^)良い釣果報告待ってます(^-^)
Posted by y企画h.i at 2014年06月22日 09:48
bluemoonさん

毎度っす~去年は何回も通ってやっと掛けたんですがリーダー80ポンドが裂けるチーズでした…苦笑 足場が微妙なとこなんでへっぴり腰ファイトになってしまいます(;_;)当分は演出期間突入です(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年06月22日 10:11
y企画h.iさん

毎度毎度!近隣で上がり出してて気になってまして 笑 ハマチはやらかしました~横着せずタモ入れせなあきませんね(^-^)/ほんま鱸の洗いは最高です!青物独特の匂いもなく脂も洗いでサッパリいけますね!
Posted by ヨシキチ at 2014年06月22日 10:19
ほんまによう釣りますねぇ!

そう!そのポイント!
去年も良く行ってはりましたよね!

そこ連れてってください!(笑)
コラボ接待どうでしょう!(笑)
デカンパチ釣りたいっすねぇ!
まだシオしか釣ったことないです(-_-;)
Posted by やす坊やす坊 at 2014年06月23日 06:57
やす坊さん

そうなんすよ!去年はスパルタに通いましたが惨敗です 苦笑

あの引きはやばいですよ!足場があれなんで腕力より足腰強い方がええかもです(^-^)/

もうちょいしたら完璧シーズンインなんでご連絡します!
Posted by ヨシキチ at 2014年06月23日 15:21
いつもながら良く釣りますね~。しかもトップとは、、羨しー。( ̄¬ ̄)ジュル・・・

スズキをポンズでしゃぶしゃぶもかなりいけますヨ。おススメです。

自分は早起きが苦手なので紀北のポイント日替わりで何ヶ所か調査。 ぜんぜんダメですね。今年は青物少ないかも?! 
∵ゞ(≧ε≦o)
Posted by O先輩より at 2014年06月24日 12:21
O先輩さん

ありがとう御座います!しゃぶしゃぶポン酢うまそうなんで次回試してみます(^-^)/

先週Oパイセンがメジロダブルの場所偵察しましたがハマチに今年は鯖ナブラが大量でした!

鯖は40センチぐらいです!
Posted by ヨシキチ at 2014年06月24日 17:22
Σ( ̄□ ̄|||)えっ!? そうなの?  あざーす! かなりいい状況みたいですね。 ボウズ続きなので早起きしま~す。
Posted by O先輩より at 2014年06月24日 20:53
O先輩さん

あそこはある意味楽園ですよ(^-^)/足場が悪いからくれぐれも気つけて釣行宜しくです!いい釣果あればご連絡お待ちしております!
Posted by ヨシキチ at 2014年06月25日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカンパチを求めて
    コメント(10)