ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム【買取専門店】釣具高く売れるドットコム商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2014年07月20日

ソウダで相談です

今日も赤狙いで相方と浪人会F氏と出撃

薄暗い中、太刀魚F3確保 明るくなりナブラ出現!

F氏が追いかけてナブラの上を何回か通すも駄目で自分の前でもバホバホなりたまたまヒット!

ゴリ巻きで独特のバイブ感じながら抜きあげてみたらかなりの違和感(靴を左右間違えて履いたぐらい)で毎年釣れるマルソウダとはあきからに違う…

F氏に聞いてもこれはマルソウダではないな~との事。

43cmでボテボテやし体高が凄い しかしお互いソーダは詳しくわからず釣り続行

ナブラは長時間出ているがなかなか乗らずで底をネチネチ探ってたら何かヒット!

底付近やったんでエソ疑惑濃厚で抜きあげてみたら嬉しい尺鯵!残念ながら鯵の種類も全くわかりません…これは丸鯵?平鯵?真鯵?鬼鯵?

いまいち不完全燃焼が続いております


ソウダで相談ですソウダで相談です


このブログの人気記事
モンスターショット 投げてまくだけ
モンスターショット 投げてまくだけ

ショア鰤
ショア鰤

ショア鰤
ショア鰤

トップメジロ
トップメジロ

尾鷲の沖磯にて
尾鷲の沖磯にて

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
トロ鰆奮闘記~開幕 インスタのお知らせ
ショア鰤トップほど面白いものはない
ショアメジロ 高活性でバコバコ
今年は残り福スタート
メリ鰤 年末特番 鰤に賭けた男たち
鰤に賭けた男たち ヤイッヤー!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 モンスターショット 投げてまくだけ (2021-04-18 16:01)
 トップメジロ (2021-04-13 12:37)
 ハマチなぶら (2021-04-12 15:49)
 中紀にて稚鮎調査 (2021-04-08 12:14)
 BKF140 (2021-03-15 15:53)
 水中カメラでメジロバイト!!! (2021-03-03 15:38)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^o^)ノ
自称ソウダ評論家の僕の判断では、そのソウダはマルで間違い無いですわ~
ま、僕はヒラもマルも生で食べますし、味もそんな変わらんと思いますけどね(゚ε゚)
アジも多分マルですね~
あくまでも自称評論家なんであしからず・・・
Posted by ジグマニア at 2014年07月20日 16:58
ジグマニアさん

毎度~自称ソウダ教授がおっしゃるんでしたら間違い御座いません!スカッとしました~しかしこんな太ってまん丸なん初めて釣りました!毎年釣れるんは35cm前後のスリムなんで(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年07月20日 17:58
おっ! 連発! ルアーってそんなにつれるの?! って、勘違いされるくらい釣れてますね! いいな~。

アジってメタルジグにくるんの初めて見ました。しかし ヨシキチさん なんでも釣るな~。持ってはるね~。
Posted by O先輩より at 2014年07月20日 19:12
O先輩さん

毎度です!炎天下の中、頑張ってこれなんで…苦笑

鯵はメタルジグで結構釣れますよ!Oパイセン御用達のムーチョでも(^-^)/

8月入ったらスパルタ磯通いになるんでご指導宜しくお願いします!
Posted by ヨシキチ at 2014年07月20日 20:03
毎度です~

最近は腰のせいですか?

ジグやら鉄板やらヨシキチさんぽくないですね。

しかし、よく釣れるポイント知ってはりますね~。

羨ましい~。
Posted by ちゃんがー at 2014年07月20日 22:55
ちゃんがーさん

毎度毎度~

最近大型青物の気配なく赤狙いでまったり座り込んで釣りしてます。

腰は復活していつでも来いなんで回遊ありましたらUPしていきます。
Posted by ヨシキチ at 2014年07月21日 07:25
おひさです。

胸部の有鱗の範囲が解らないので判断し辛いですが、鰓蓋上部の暗色班が背中の暗色域まで繋がっているので、まずマルソウダで間違いないでしょう。

アジも尻尾の付け根の小離鰭が見づらいですが、穏やかな側線のカーブとゼンゴ(ゼイゴ)がカーブの後ろにしか見られないことからマルアジで間違いないです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月21日 13:29
くにしゃまさん

ご無沙汰しております。

ガラケーの画素数の悪さでご迷惑お掛けしております。やはりマルなんですね。今年は当たり年なのかたまたまこの個体だけなのか養殖体型でした。

鯵もマルなんですね。刺身で鰹と食べ比べましたがやはり鯵の足元におよびませんでした。アジングの竿で掛けたらおもしろいサイズかと思います。
Posted by ヨシキチ at 2014年07月21日 14:13
毎度です(^-^)
どないなってるんですか~( ̄▽ ̄;)
ヨシキチさんばかり釣れるなんて…?
朝練してもボイルすら無し海に魚居なくなったのでは…?
ヨシキチさん全部釣っちゃたんでは無いですか?
これから僕の合言葉は「ストップ ザ ヨシキチ」で頑張ってまいります。
また現場で会ったらお手柔らかに宜しくお願いします。
Posted by y企画 山p at 2014年07月21日 16:00
y企画 山pさん

毎度す~(^-^)/

ゆうてもちっさいんばっかりですわ~

紀北は今時期が一番釣り物少ないんで毎年駄目ですね~鰯次第ですが8月頭ぐらいからメタボメジロあがる年もあるんでもうちょいしたらいつもの磯でお会いしましょう!
Posted by ヨシキチ at 2014年07月21日 19:20
ソウダに鬼鯵!
良いですねぇ!
ソウダに見えない体高ですね!

梅雨明けし凪ぎすぎる海は釣れる気しません!
自分もヨシキチさんの性癖移ったかもしれませんわ。(^_^;)
荒れろ!低気圧が恋しいです・・・・
Posted by やす坊やす坊 at 2014年07月21日 22:12
やす坊さん

ソウダは釣り上げた瞬間「THE 鰹」て感じの圧力ありました 笑 鏡の海は集中力とやる気を削いでいきますからね~やはり少々の波風なければ駄目すよ(^-^)/しかし凪の海で水面割ったらまる見えなんで逆に興奮度がやばい事なりますがなかなか…苦笑
Posted by ヨシキチ at 2014年07月22日 07:54
毎度!
ん?なんか画像のルアーが…ヨシキチさんぽくないような(^^)
しかし、毎回よく釣られますねー。
ほんま見習いたいもんです。
次も期待してまーす(^o^)
Posted by bluemoon at 2014年07月22日 17:09
bluemoonさん

毎度毎度!ルーツはドブ川シーバスとメッキなんで青物トップ以外もなんでもやりますよ~笑 こちらはもうちょい辛抱したら始まりそうなんでまたご連絡します!てか鰤釣らして下さい(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年07月22日 19:34
どうもひさしぶりです!なんかいろいろあったみたいで!!ぎっくり腰とかスピード違反の罰金とか…(^-^;)大変でしたね!腰大丈夫ですか?しかし相変わらず釣りまくってますね!
私の方は最近仕事がしんどすぎて疲労がたまって
釣りに行く元気も無く休みはずっと家で寝てました(^_^;)でもヨシキチさんのブログ見てたら釣りに行きたくなってきましたわ(^o^)まあ行ってもたぶん釣れませんが(^_^;)気合い入れてがんばります(^o^)またお会いしましたら宜しくです!
Posted by y企画h.i at 2014年07月25日 05:59
y企画h.iさん

毎度す~そうなんすよ~腰は参りましたがなんとか復活しました!こちら青物はサッパリです(;_;)最近では鰯の姿が消えてしまい駄目ですね~しかし奴らは神出鬼没なんでスパルタ釣行しかないっすね 笑 熱中症ならん程度に頑張りましょう!
Posted by ヨシキチ at 2014年07月25日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウダで相談です
    コメント(16)