ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム【買取専門店】釣具高く売れるドットコム商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2014年08月16日

台風明け調査

12日の朝マズメ出撃

Y企画 山Pさんがおられ前日もエントリーしてたが濁りとウネリが残ってて厳しかったらしい…

最近ポッパーで大鯛仕留められた(MAXの釣果参考)時の現場検証+事情聴取させてもらい薄暗い中キャスト開始

フィードポッパー135試してみるがカップの形状が少し変わりオーシャンスナップが使いにくくプライヤーが必要…個人的には…

更に数投して久々のPEクシャクシャ…逆巻きしてなじんでなかったか…でFG構築中あるあるのナブラ出現!沖150ぐらい?でサイズはメジロはあるであろう!すかさず山Pさんが山ペンふるキャスト~いや~山ペン飛びすぎます!自分のメタルジグより飛距離出てます!

引いてくるルアー見てたらバボッでまた3mぐらいひいたらバボッバボッ!!!











で惜しくも乗らず…まじっすか!と雄叫びあげてしまいナブラは沈み少しして撤収。久々熱いん見せて頂きました。

台風明け調査

最近青物は相手にしてくれやんけど深夜の癒やしは遊んでくれてます。mixi上げてるんで確認よろしゅう。

台風明け調査




このブログの人気記事
モンスターショット 投げてまくだけ
モンスターショット 投げてまくだけ

ショア鰤
ショア鰤

ショア鰤
ショア鰤

トップメジロ
トップメジロ

尾鷲の沖磯にて
尾鷲の沖磯にて

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
トロ鰆奮闘記~開幕 インスタのお知らせ
ショア鰤トップほど面白いものはない
ショアメジロ 高活性でバコバコ
今年は残り福スタート
メリ鰤 年末特番 鰤に賭けた男たち
鰤に賭けた男たち ヤイッヤー!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 モンスターショット 投げてまくだけ (2021-04-18 16:01)
 トップメジロ (2021-04-13 12:37)
 ハマチなぶら (2021-04-12 15:49)
 中紀にて稚鮎調査 (2021-04-08 12:14)
 BKF140 (2021-03-15 15:53)
 水中カメラでメジロバイト!!! (2021-03-03 15:38)

この記事へのコメント
毎度〜!(^^)

ポッパーで大鯛仕留めてる方いるんですか!凄い!(^^)

写真の女の子はお子さんですか?めっちゃカワイイですね!

青物と遊ぶよりずっと癒されそうですが…(笑)
Posted by せっちゃん at 2014年08月16日 10:11
せっちゃんさん

毎度~(^-^)/

やはり持ってる方はちゃいます!勿論自分はチヌ止まりです 笑

娘はママっ子なんで相手にされてませんよ~完全にスレ切ったデカバスみたいです…苦笑
Posted by ヨシキチ at 2014年08月16日 13:11
まいど~で~す。

熱い情報 あざーす! メジロがマワリはじめましたか。

MAX見ました。山Pさん ポッパーで真鯛?! 運使い過ぎ~(笑) ミラクル過ぎる! 山ペンも凄そう! そして 惜しい~。

朝練スタートしたいところですが、ヨシキチさんのブログ見てるうち 2秒設営テント欲しくなり 買ってしまいました! かなりイイ! キャンプ行ってます。

娘さん カワイイー! すぐ 大きくなりますからね~。相手してあげてくださいネ。 ウチはもう構ってくれません。

9月あたりから また お会いしましょう。
Posted by O先輩より at 2014年08月16日 21:38
毎度です~。

そろそろ海パンの場所も周り出してますか?

夏休みを少なくして、平日年休を残しております。

今年も行きたいと思ってますので、派手な情報お待ちしてます。
Posted by ちゃんがー at 2014年08月16日 23:26
初コメ失礼しますm(__)m
メジロ回遊ですか!!
最近紀北はゆっくり出発していたので、僕も朝練頑張ります(^^)
前回のコメントで共通点多くあったので、自分もビックリしました!
これからも色々とよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 智 at 2014年08月17日 00:10
毎度~
トラブル中にボイル発生⇒トラブル復帰後ボイル終了…よーある話ですわ(;・∀・)
…ボクも何回もくらってます(笑汗)

これは海南の水族館かな?
家族サービスたまにはやらんとあきませんからね~( ; ゜Д゜)
Posted by けんぼ〜けんぼ〜 at 2014年08月17日 09:08
O先輩さん

毎度っす!

まだまだムラありそうですが誰が第一号あげるか楽しみですね~(^-^)/

山Pさんは30年の釣り運使い切ったらしいです 笑

早いもので去年雨の中並んでキャストして一年ですね~今年も寒くなれば入水で暖をとる予定なんで宜しくどうぞ!
Posted by ヨシキチ at 2014年08月17日 17:22
ちゃんがーさん

毎度す~

海パンのところはわかりませんが初めてお会いした場所はボツボツみたいです。

ショアメジロもスリル満点なんで是非仕留めたって下さい。
Posted by ヨシキチ at 2014年08月17日 17:25
智さん

閲覧&初コメント有難う御座います!

まだまだショアラインは少ないですが釣れてるところもボチボチ出てます(^-^)/

まだ少し南風の影響続きますが頑張ってショア青物退治しましょう!

こちらこそお手柔らかに宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ヨシキチ at 2014年08月17日 17:35
けんぼ~さん

毎度毎度~

ほんまPEクシャクシャは参るわ…ボイル出たら焦るし綺麗に組めやんしで難儀やね(T_T)

今朝はよしきとチャリンコで15分かかる南風にめっぽう強い紀北一級ポイントでほげったよ…苦笑

画像は海南の水族館やで!流石鋭いな~近所やさけわかりますか 笑
Posted by ヨシキチ at 2014年08月17日 17:42
娘さんめちゃくちゃ可愛いですねぇ!!
芸能界入れてみたら芦田愛菜ちゃん抜くんちゃいますか!

それと、水族館は魚を見て楽しむところですよ!
浪人の生態研究する場所ちゃいますよ~!(笑)
Posted by やす坊やす坊 at 2014年08月17日 22:06
毎度!
娘さんめちゃかわいいですねー(^o^)
魚釣れなくても幸せオーラ全開ですやん(^^)
どうせ魚はすぐに釣ってしまうやろし。
紀北熱くなってきたら行くとこ迷いますわー。
Posted by bluemoon at 2014年08月17日 22:33
やす坊さん

毎度おおきに~!

この画像は自分より浪人中毒者の方から送られてきた画像なんですよ~笑

その方は毎回、例の所の水中撮影したいとゆうております(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年08月18日 16:08
bluemoonさん

毎度おおきに!

有難う御座います 笑

教えて頂いた所近々行くんでワクワクしております!一癖ある場所が大好物なんで釣果あれば連絡させて頂きます(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年08月18日 16:12
まいど~(^o^)ノ

紀北はツバスメインかと思いきやメジロクラスも回遊してますか!
行きたい!てか釣り行きたい!!(笑)
ほんま娘さんカワイイですね!!ウチの息子の嫁さん候補に勝手に入れときますわ(笑)
Posted by ジグマニア at 2014年08月19日 04:24
ジグマニアさん

毎度おおきに(^-^)/

毎年この時期に一瞬メジロ上がりますがすぐにツバスに変わります!

ジグさんとこは息子さんいてはりましたか~返金無しの結納先払いになりますが…笑

そろそろ新子もパラパラなんで去年みたいに大漁やったらええですね!
Posted by ヨシキチ at 2014年08月19日 07:38
まいどです!山pの真鯛はビビりました!!
しかもポッパーで釣れたと聞いたときは!マジか!?って思いました!あの男もヨシキチさんと同様に何か持ってます!!
うらやましい~(^_^;)私も気合い入れて朝練がんばります(^-^)
子供さんかわいいですね(^-^)海南の水族館、私も子供つれてよく行きます!いい所ですよね。
まだすいてるし、安いし、GTいっぱい泳いでるし!あのGT見るたびにいつも思います。こんな魚つりたいな~って(^_^;)
あの半分の魚もつれませんが…(^_^;)また釣り場でお会いしたらよろしくです!
Posted by y企画h.i at 2014年08月20日 09:12
y企画h.iさん

毎度毎度!ここ30年の集大成だけあってビビりました 笑 こんど薄明るい時にショアカブラ試してみたいと思います!お伺いしてた通り山ペンの飛距離はパネエっす~笑 会長からお伺いしましたがh.iさんはかなり個性派みたいなんで新しいスピンフィッシャーどうですか?かなり渋い仕上がりですよ(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年08月20日 14:21
釣果の方は全然なんですが(^_^;)道具の方は結構こだわってる?つもりです(^-^)
人と同じのが嫌なだけなんですが…(^^;)
変わってるってよく言われます(^^)v
新型スピンフィッシャーいいっすね!!
色も金黒でいかにもpennな感じで、しかも防水みたいで!!ほしいですね~(^-^)
スピンフィッシャーは、ずいぶん前のナイロンライン時代に何台か使ってましたが、頑丈でよかったんですが、でも当時お金ためて買った95ステラ買ってからすごく良すぎて全然使わなくなった様な覚えがあります。どうせなら次はペンのトルクかバンスタールくらい、いったろか!って思ってるんですがお金が…(^^;)
仕事頑張って嫁さんにおねだりして見ます!まあたぶん無理ですが(^-^;)
Posted by y企画h.i at 2014年08月20日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風明け調査
    コメント(19)