ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム【買取専門店】釣具高く売れるドットコム商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2014年11月17日

クレーマー?

クレーマー?















この画像でわかる方いますか?

金曜日の昼休み、ライン購入の為スプール持って釣具屋へ

いつものデュエルX4 300mを購入。店内放送で番号呼ばれレジの横へ

店員から「なんとか納まりました」「はぁ?」スプールを貰い…なんじゃこりゃ…スプールからはみ出しまくり…テンションゆるかったんやろう…このスプールでPE3 300Mを5年以上巻いてるけどこんなん初めてやわ…「兄ちゃん…これ釣り場着いて一投目でぐちゃぐちゃにならんかの?」「大丈夫すよ」昼休憩中やしその場諦めて帰宅して40mぐらい捨てるハメに…しかしかなり違和感がある…スリッパ右左間違えたぐらい…

気づきました…逆向きにPE巻かれてる…体が熱くなり釣具屋に電話したが糸巻きの兄ちゃんは不在の為優しく「シャレにならんよね…この時間混み合ってるし取りに来て糸巻いて持ってきてもらえますか?」「勿論です」

15分程でピンポーン「この度は…」「もうええから巻いてきてや…X8に…」「それぐらいは勿論です」

X4→X8で話が終わりましたが…もし過酷な山道を1時間以上歩き…もしくわ渡船で…優しいもんです…





このブログの人気記事
モンスターショット 投げてまくだけ
モンスターショット 投げてまくだけ

ショア鰤
ショア鰤

ショア鰤
ショア鰤

トップメジロ
トップメジロ

尾鷲の沖磯にて
尾鷲の沖磯にて

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
トロ鰆奮闘記~開幕 インスタのお知らせ
ショア鰤トップほど面白いものはない
ショアメジロ 高活性でバコバコ
今年は残り福スタート
メリ鰤 年末特番 鰤に賭けた男たち
鰤に賭けた男たち ヤイッヤー!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 モンスターショット 投げてまくだけ (2021-04-18 16:01)
 トップメジロ (2021-04-13 12:37)
 ハマチなぶら (2021-04-12 15:49)
 中紀にて稚鮎調査 (2021-04-08 12:14)
 BKF140 (2021-03-15 15:53)
 水中カメラでメジロバイト!!! (2021-03-03 15:38)

この記事へのコメント
いゃ~!!ヨシキチさん持ってますねぇ~!!
釣具屋さんで糸巻いてもらうけどまさかの、逆巻きとは…(◎-◎;)
しかもpeラインのグレードアップ!!
やっぱりヨシキチさんの周りには話題が付きませんなぁー(-.-)ノ⌒-~
Posted by y企画 山pです。 at 2014年11月17日 10:23
まいどです!
店員の兄ちゃんやらかしましたね~(笑)
スプールパンパンで大丈夫と言い切るのも凄いですが・・・逆巻きて!(笑)
一番間違えたらあかんとこですやん!まぁ、それ以外間違えるとこもないと思いますが(;・∀・)
でもX8グレードアップが羨ましい(笑)
Posted by ジグマニア at 2014年11月17日 13:18
y企画 山pさん

毎度~そうです!まさかのです!持ってるんかようわかりませんが…苦笑

引っ越し前は実家近くに○西さんかM○Xさんがあり信用あるルアーマンスタッフがいて糸巻きも安心でしたがこちらは…(Θ_Θ)
Posted by ヨシキチ at 2014年11月17日 18:33
ジグマニアさん

毎度毎度!なかなかやってくれまっせ~笑 スプールパンパンどころかゴワゴワで画像は糸捨てた後です 笑

毛羽毛羽X4愛用者の自分には豚に真珠ですがほんま釣行前で助かりましたよ(^-^)
Posted by ヨシキチ at 2014年11月17日 18:42
流石ヨシキチさん、優しいですねー(^^)
ってか40m捨ててその画像の状態やのによう大丈夫って言い切れましたね!
私も以前に糸巻き頼んだら、何回もやり直して20分くらい待たされたことありますが…。
先に気付いて良かったですね!
Posted by bluemoon at 2014年11月17日 21:21
まさかのさかまき!
もしかしてあのエ○トと言う釣具屋ではないですか!?

あそこの教育はなってません!
スタッフも自分の知ってる世界だけで受け答えします。
近畿周辺ではジグも60グラム以上投げる人おりませんよ言われた事も・・・

しかし、ヨシキチさん!
クレーマーです!(笑)
X4のままなら・・・・
しかし、店はそれぐらいはしてもらわなあきませんけどね!(笑)
自分なら巻いた兄ちゃん連れて来させて謝らすぐらいですよ(^-^)/
Posted by やす坊やす坊 at 2014年11月17日 21:40
bluemoonさん

毎度っす!昼休憩がネックでして時間に余裕あれば巻き直ししてもらってたと思います 笑

集いの方よっぽどの事ない限り大丈夫なんで5ポンドぐらいパワー上がりましたので楽しみにしております(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年11月18日 07:50
やす坊さん

鋭いご質問有難う御座います!横文字は苦手でして…確か…○イトとゆう名前の店舗であったかと思います…笑

しかし60gの近畿周辺男は面白いですね~苦笑 たまにスタッフに聞いたりしますがまさに自分の世界での接客は何度もあります…苦笑

やはりクレーマーになりますか!?今回は糸巻いたお兄ちゃんは怒られたと思うのでいい勉強代やと思い多目に見て下さいm(_ _)m笑
Posted by ヨシキチ at 2014年11月18日 07:58
巻き加減エグい。 そのリール バックラッシュ製造機になりますな~。笑
笑えないですけどね~。

X4→X8 w(゚o゚)w  オオー!  もうけましたネ。
受領は倒るるところに土つかめ。転んでもただでは起きない精神 勉強になりま~す。
Posted by O先輩より at 2014年11月18日 17:50
お疲れ様です(^^)
僕は糸巻き信用できる人がおるときしか巻いてもらいません(^^)笑
やす坊さんの60グラムジグのくだりおもしろ過ぎますね♪笑
僕はメインが60グラムなんで!
僕も集い何もなければ行けそうです(*´∇`*)ヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by 智 at 2014年11月18日 17:50
O先輩さん

そうなんすよ~笑 朝市で張り切ってキャスティングしてぐしゃぐしゃは嫌ですがそれ以前に逆巻きは投げて終了~ですね(^-^)/

いやいや~ただの貧乏性なんで転んだらとこぶしか亀の手は握り締めますよ 笑
Posted by ヨシキチ at 2014年11月18日 19:16
智さん

毎度毎度!鳴神っ子として不細工な話ですわ~笑 その釣りに携わってるか最低でも知識ある人間に巻いて貰うんがええですよね~やす坊さんのくだりは自分も笑ってしまいましたがこれが大阪の釣具屋の現状です…勿論皆がそうでは無いですが…苦笑 集いでは南紀のお話楽しみにしてますよ(^-^)/
Posted by ヨシキチ at 2014年11月18日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレーマー?
    コメント(12)