ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム【買取専門店】釣具高く売れるドットコム商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2015年01月31日

鈍痛からのド~ン!

術後まだ鈍痛(睾丸に軽くデコピンされた痛み)が治まらないが釣行。予想より爆風で立っていられないので中腰でスタート。

悪天候の為か釣り人は皆無。鳥が集まり出しお目当てのベイトが浮きはじめた。じぐポップのロングジャークで水面割ってきたが乗らずで次のキャストで鈍痛からのド~ン!で上がってきたのは72cm。やはり少々荒れてるのがいい。

じぐさん今回も貴重は1尾ありがとう御座いましたm(_ _)m

※シラスについて個人的見解※

シラスに着いたらやっかいみたいな話聞きますがマッチザベイトではそうかもしれない…しかしポッパーに関してはマッチザベイトなんて関係ない…が自分の考え。お魚を騙して釣るんですよ~

今までポッパーで釣った青物の胃にシラスが入っていれば年末のカマス25~30cmもこのじぐポップ12cmぐらい。ミノーやジグなどはマッチザベイトはなるほどと思う事があるがポッパーに関してはそこまでこだわらなくてもいいのでは?後シラスやからクリアとか釣り具屋の戦略に釣られてはいけない。こちらが釣るんです 笑

鈍痛からのド~ン!鈍痛からのド~ン!鈍痛からのド~ン!鈍痛からのド~ン!


このブログの人気記事
モンスターショット 投げてまくだけ
モンスターショット 投げてまくだけ

ショア鰤
ショア鰤

ショア鰤
ショア鰤

トップメジロ
トップメジロ

尾鷲の沖磯にて
尾鷲の沖磯にて

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
トロ鰆奮闘記~開幕 インスタのお知らせ
ショア鰤トップほど面白いものはない
ショアメジロ 高活性でバコバコ
今年は残り福スタート
メリ鰤 年末特番 鰤に賭けた男たち
鰤に賭けた男たち ヤイッヤー!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 モンスターショット 投げてまくだけ (2021-04-18 16:01)
 トップメジロ (2021-04-13 12:37)
 ハマチなぶら (2021-04-12 15:49)
 中紀にて稚鮎調査 (2021-04-08 12:14)
 BKF140 (2021-03-15 15:53)
 水中カメラでメジロバイト!!! (2021-03-03 15:38)

この記事へのコメント
男前ですやん!
釣り行きたいけど子供が風邪引き(笑)
Posted by ユウチャック★ at 2015年01月31日 22:36
ご報告ありがとうございましたm(__)m
タマタマの痛みに堪えながらも、サクッと釣るのはさすがです!
しかし結構痛み長引きますね((( ゚д゚ ;)))
想像すると自然に内股になってしまいます(笑)
Posted by じぐまにあ at 2015年02月01日 05:21
まいどです!相変わらずヨシキチさんとじぐポップの最強コンビ凄すぎですね‼
ポッパーを極めたポッパー使いヨシキチさんならではの理論!非常に参考になりますm(__)m
私も気持ちだけは同じです!まあヨシキチさんのように釣れませんが…(^_^;)まあ頑張ります(^^)v
Posted by y企画h.i at 2015年02月01日 07:29
ユウチャック★さん

毎度!夕マヅメで寄れませんでしたが朝マヅメの時に例の唐揚げほおばってきます 笑 インフル流行やから気つけて下さい!
Posted by ヨシキチ at 2015年02月01日 09:39
じぐまにあさん

こちらこそ元気一杯な1尾ありがとう御座いましたm(_ _)m

2週間すぎて大分ましになりましたが走ったりはまだまだ怖いです!

今回はオネェファイトで非常に不細工な格好やったんは間違い御座いません 笑
Posted by ヨシキチ at 2015年02月01日 09:43
y企画h.iさん

毎度っす!ルアー船にナブラぶち壊された無念を勝手ながら晴らさせて頂きました(^-^)/

状況は群れで入ってて非常に良かったんですがタモにフック絡みあるあると突風であたふたして手返し極悪…で運ぶん難儀やから撤収しました(;_;)

まだまだ極めるどころか毎回勉強させてもらってます!あくまで個人的見解なんで 笑
Posted by ヨシキチ at 2015年02月01日 09:55
毎度っす〜!
いやー、流石のメジロおめでとうございます♪
ポッパーとペンシルに関しては私も全く同じ見解です。
ただ私の場合は腕が伴いませんが、ヨシキチさんは説得力ありすぎですわ(^O^)
でもオネエスタイルのファイト姿を想像してちょっと笑かしてもらいました(^^)
Posted by bluemoon at 2015年02月01日 14:04
bluemoonさん

毎度おおきに!

たまたま運が良かったみたいっすよ~たまたまだけに…笑

パイプカットと性転換は全く別なんでその変はご理解宜しくお願いします 笑

BMさんがゆうんやから自分の考えはやはり間違えてないかもしれませんね!ポッパーのスプラッシュをシラスやと騙され食べてきたのかシラスを食べに来た小魚をベイトやと認識して食べて来たのか?など色々考えますが答えは青物のみぞ知るですね!
Posted by ヨシキチ at 2015年02月01日 17:40
毎度っす♪
術後間もないのに流石ですねー(^^)
僕もシラスはポッパーのスプラッシュでいけると思い頑張りましたが僕のには反応してくれませんでした(´д`|||)笑
そのポイントにもまた行ってきます♪
でもそろそろ嫁さんが…
Posted by 智 at 2015年02月01日 20:30
智さん

毎度毎度~!

昨日は夕マヅメ山Pさんがえらい事なったみたいです 笑

おっと嫁さんがボチボチですか…こればっかりは一生言われ続けるのでお気をつけ下さい(^-^)/稚鮎は我慢して釣り具メンテナンスで乗り切って下さい 笑

とりあえず健康を祈っております!
Posted by ヨシキチ at 2015年02月02日 08:05
毎度!

いや~!釣ってますねぇ!(^^)/
流石ですね!

シラスの見解はおっしゃる通りだと思います!
それに、シラスの場合はポッパーに歩があると思います!
泡でルアーの大きさも誤魔化せますし。
トップはまだまだ凄さの認識がされてませんよねぇ!!
雑誌やセオリーに拘り過ぎる人が多すぎます。(そんな人に限って釣れない人が多い気がします。)
ちゃんと動かせればこんな釣れるルアーはないんですがねぇ。

ただし、魚が居てもトップに反応しにくい時は必ずあります。
そんな時はルアーにも反応しない時が多いです。
反応する時はトップにも反応します。

そんな時には自分はトップに拘らずミノーで探ります。

トップは一番釣れるルアーです♪
Posted by やす坊やす坊 at 2015年02月02日 09:53
毎度です。しかし釣りますなぁー(>.<)y-~
もしかしたら魚の釣れて魔法のパウダー
(王将のか唐揚げのスパイス)ルアーにかけてませんか?
秘伝のスパイス教えて下さい(^o^;)
Posted by y企画 山pです。 at 2015年02月02日 12:07
やす坊さん

毎度っす!

やはりシラスの見解は正しそうですね(^-^)/そうなんですよ~バブリングでシルエットがあやふやになりますからね!

トップは教科書通りのローライトはとりあえず…みたいな方が多いですね…

真っ昼間にトップのみで投げてる方がいれば自分から話かけてしまいます 笑

ミノーはやす坊さんと同じの購入してますんで状況に応じて使っていきます!自分はそれ以前に偏屈な性格をなんとかせなあかんのですが…(^-^;)
Posted by ヨシキチ at 2015年02月02日 18:55
y企画 山pさん

毎度おおきに!

門外不出のカーネルサンダースの粉は残念ながらじぐさんにしかわからんのですわ~笑

しかし昨日もったいなかったすね~青物に躊躇はいけません!その躊躇は後悔しか残りませんからね~(^-^;)

残念ですが次回にブログ開設記念魚水揚げしましょう!
Posted by ヨシキチ at 2015年02月02日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈍痛からのド~ン!
    コメント(14)